支部長挨拶

みなさん、ようこそ福岡大学有信会大阪支部のホームページへお越しくださいました。大阪支部長の原吉幸です。平成14年11月に支部長に就任いたしました。日本の景気低迷、世界情勢の緊迫化とあまり楽しい話題のない最近ですが、関西におきましては阪神タイガースのリーグ優勝は京阪神地区に大きな刺激を与えてくれました。有信会大阪支部もその恩恵にあやかり、今後の支部活動を活性化していきたいと思っています。現在大阪支部の活動目標としてつぎのようなことを掲げています。

 
  1. 新入会員の発掘と勧誘:特に例会のみならずこのホームページを通して会員の興味を引き出すことを考えています。

  2. 月例会の活性化:現在も休会することなく続いている八日会に更なる刺激を与えるため、各会員によるレクチャー、ビジネス交流を活発に行っていきます。

  3. ヤング部会、レディース部会等部会の活性化:会員の利便性を考え、各部会の活動を通して大阪支部活動に参加してもらう流れを考えています。

  4. 他支部との交流と連携:関西近隣4支部のみならず、香川、東京などの支部と密接な連携を図り、お互いの支部活性化に役立てようとしています。

これらの目標は一人の力でできるものではありません。会員の皆さん一人一人の力をあわせることで達成できると思っています。多くの会員の参加をお待ちしております。また大阪へ出張等でお越しの他支部会員の方々にはぜひとも八日会にご参加ください。よろしくお願いいたします。


原 吉幸(はら よしゆき)プロフィール
昭和54年福岡大学医学部医学科卒業
財団法人住友病院 眼科主任部長
大阪大学医学部眼科学教室 臨床教授
医学博士
平成22年4月より原眼科医院副院長



福岡大学有信会大阪支部 (お問合わせ先)

(トップページへ) 
支部長   原 吉幸(昭和54年 医)
事務局長 小宮英秋(昭和59年 法)
事務局所在地:
 〒561−0857 豊中市服部寿町1−5−3
          電話 06−6862−6795

        E-mail HIDEAKI_KOMIYA@Sonylife.co.jp
inserted by FC2 system