2019<< 1月を表示 2月を表示 3月を表示 7月を表示

7月度八日会のご報告
令和2年7月8日(水)に八日会が西中島南方日清ビルB1「MIYAKO」にて開催されました。コロナ自粛が長く続いたあと、5ヶ月ぶりの初めての開催でした。
参加者(順不同、敬称略)
    家弓正孝、熊谷俊郎、小宮英秋、小鶴修治、原吉幸(以上5名)

今月の情報
新型コロナウィルス肺炎
高齢会員はまだ用心すべき状況かも知れませんが、状況好転すれば早く皆さんとお会いしたいものです。
皆のコロナ対策
抵抗力を付けるためにタンパク質をたくさん摂ります。
やはり抗菌、除菌、殺菌。
多いに笑う事。笑うとNK細胞というのが活性化してウイルスや癌細胞をやっつけてくれます。
熊谷さん転職
熊谷さん、定年せずに?もうひと働きします。
小宮さんも転職?
長らく続けた現在の仕事もそろそろ終了が近づいています。その後は合気道、操体法を伝授することに専念します。
家弓さんは
マンション管理の仕事をまだ続けます。
小鶴さんは
既に第二の人生で合気道の講師に専念しています。滋賀県の守山市で60人相手に指導しているとの事。
原支部長は
変わらずの眼科医稼業です。まだまだ手術をしております。
大阪支部総会
まだ調整中ですが、今年の開催はなかなか難しそうに思います。役員および皆さんの意見を聞いて結論を出します。

このページの先頭へ

3月度八日会のご報告
令和2年3月9日(月)に八日会が西中島南方日清ビルB1「MIYAKO」にて開催されました。

参加者(順不同、敬称略)
    家弓正孝、坂本克明、小宮英秋、熊谷俊郎、秋山敏明、原吉幸(以上6名)
    神崎さんはコロナに用心してお休みです。

4月の八日会は休止です。5月の八日会も未定です。
落ち着きましたら皆様のご参加をお待ちしています。

今月の情報
新型コロナウィルス肺炎
大阪市内でも患者さんが発生しています。皆さん呉々もご注意ください。
ウィルスをやっつけるには
ウィルスは熱には弱いので高熱を出すとウィルスは死んでしまいます。しかしそのために医者がわざと薬を出さないと、あいつはヤブ医者だと言われるから医者も大変だという話題。ちなみに和歌山に44度という熱さの温泉があるとのことで、ここに浸かろうという話も。やけどしますけど。
三水会カラオケ:筑紫
3月はコロナの影響を考えて休会となりました。5月開催できればいいですね。通常は毎月第3水曜日18時より阪急電車十三駅西口すぐの「愛加里(あかり)」にて。状況が落ち着きましたら、また皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。3月は18日です。幹事田中(090-8932-4340)、筑紫。会費3000円。
ゴルフ部会(再掲)
5月23日(土)愛宕原CCで開催予定となりました。詳細は後日またお知らせいたします。野見山さんは愛宕原の近くにお住まいで、今回は参加しようかなとのこと。
シニア会(再掲)
シニア会も5月に開催計画中。
いつもの場所:京阪森小路駅、おいしい蕎麦の店「ます枝」
いつもの時間:夕方6時から
いつもの値段:会費5000円
を予定しています。幹事坂本
秋山さん久しぶり
ソフトバンクを退職して大阪に戻って来ました。現在セキュリティ(IT)会社に勤務しています。
熊谷さんも久しぶり
3月開催予定だった劇がコロナで中止になってしまいました。

このページの先頭へ

2月度八日会のご報告
令和2年2月10日(月)に八日会が西中島南方日清ビルB1「MIYAKO」にて開催されました。
参加者(順不同、敬称略)
    神崎順、家弓正孝、坂本克明、岡部良子、小宮英秋、野見山やすし、原吉幸(以上7名)

今月の情報
インフルエンザ、新型肺炎
高齢会員には脅威となる肺炎騒動。早く収まってほしいものです。
冨永先輩見舞い
筑紫さんの所用にお供して、原が冨永先輩を見舞いました。92歳ですが、大変お元気でした。
映画俳優の訃報
カークダグラスが亡くなった話。日本でも宍戸錠が亡くなりました。そういえば宍戸錠の息子の宍戸開、奥さんは福大卒ですよ。
筑紫さん今月もお休み
筑紫さんは先月歯痛でお休み、今月はその歯の抜歯でお休みです。カラオケは参加予定とのこと。
三水会カラオケ:筑紫
毎月第3水曜日18時より阪急電車十三駅西口すぐの「愛加里(あかり)」にて。2月は12日に開催されました。筑紫さんもしっかり参加して歌いました。皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。3月は18日です。幹事田中(090-8932-4340)、筑紫。会費3000円。
ゴルフ部会
5月23日(土)愛宕原CCで開催予定となりました。詳細は後日またお知らせいたします。野見山さんは愛宕原の近くにお住まいで、今回は参加しようかなとのこと。
シニア会(再掲)
シニア会も5月に開催計画中。
いつもの場所:京阪森小路駅、おいしい蕎麦の店「ます枝」
いつもの時間:夕方6時から
いつもの値段:会費5000円
を予定しています。幹事坂本
ヨンマル会
4月に花見をしようと画策しておりましたが、昨今の肺炎騒動のため、今回の企画は延期とします。
奈良支部総会
2月29日に開催されます。岡部さんが講師として出席されます。
大阪支部の75周年記念総会に向けて(再掲)
令和4年の第75回総会に向けて色々考えています。人数を多く集めたいので、同年卒業の人に声かけをするとか、同じ職場の人に声かけをするなどしていきたいと思います。

このページの先頭へ
1月度八日会のご報告
令和2年1月8日(水)本年初の八日会が西中島南方日清ビルB1「MIYAKO」にて開催されました。
参加者(順不同、敬称略)
    神崎順、家弓正孝、坂本克明、福田稔、岡部良子、小鶴修治、
    小宮英秋、野見山やすし、森園康夫、原吉幸(以上10名)
    筑紫さんがは歯痛のためお休みでした。

今月の情報
ゼミのはなし
有名教授のゼミの話で盛り上がりました。三苫、麻生などなど
三水会カラオケ:筑紫
毎月第3水曜日18時より阪急電車十三駅西口すぐの「愛加里(あかり)」にて。1月は15日に開催されました。最近人数多くうれしい限りです。皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。2月は19日です。幹事田中(090-8932-4340)、筑紫。会費3000円。
ゴルフ部会
5月に計画しています。水曜日の予定、詳細は後日また案内します。
シニア会
シニア会も5月に開催計画中。
いつもの場所:京阪森小路駅、おいしい蕎麦の店「ます枝」
いつもの時間:夕方6時から
いつもの値段:会費5000円
を予定しています。幹事坂本
ヨンマル会
特に予定はありませんが、花見をしたいとの希望が多いです。4月4日(土)から4~5日が花見のピークかも知れません。
大阪支部の75周年記念総会に向けて
令和4年の第75回総会に向けて色々考えています。人数を多く集めたいので、同年卒業の人に声かけをするとか、同じ職場の人に声かけをするなどしていきたいと思います。

このページの先頭へ

福岡大学有信会大阪支部 (お問合わせ先)

(トップページへ) 
支部長   原 吉幸(昭和54年 医)
事務局長 小宮英秋(昭和59年 法)
事務局所在地:
 〒561-0857 豊中市服部寿町1-5-3
          電話 06-6862-6795

        E-mail HIDEAKI_KOMIYA@Sonylife.co.jp
inserted by FC2 system